SSブログ

イチロー 4000本安打 達成 軌跡 ~偉大な記録~ [スポーツ]

スポンサーリンク










初めてのキスを成功させ、ずっと進まなかった関係を恋愛に進める方法<出水聡-サトシ-の初心者用キス成功法>


日常生活はすべて催眠 正しい自己洗脳の方法を教えます


女を惚れさせる 6つの話題と3つの質問

イチローがついに4000本安打達成!!!そのは軌跡はいかに~偉大な記録に迫る~

いや~野球のプロフェッショナルといえばやはりこの人ですよね。

なんだか考え方や取り組みも含め,多くのことを学ばせてもらえますね。

イチローという選手と言えば,あの例の儀式から振り子打法でヒットを量産してきましたけど,

実は苦悩もたくさんありました。

オリックス時代はコーチにお前のそれじゃだめだー的なことを言われたりして2軍へ…

なんてこともあったようですから。

でもそこで,コーチのやり方に染まるということをしなかったイチロー。

コーチに認められないと試合出場が難しくなるわけですから相当な決断だったと思います。

だって試合に出れないと自分の価値が発揮できないんですから。

普通に仕事している人からすると,仕事場にはいても,仕事をさせてもらえないんですから笑

これって事実上クビ宣告されたような苦しみですよ…本当に。

でもそれだけイチローの中に何か決意というか,何かこれでいけるみたいな

そういう確信はあったのでしょうね。

まあそして,ある時イチローに転機が訪れたんですよ!!





それもものすごい転機!

やはり神様はそういうひたむきに努力している人を見捨てたりはしませんね。

あの今では亡くなりましたが,「仰木監督との出会い」です。

これが今のイチローを作ったといっても過言ではないかと思います。

この仰木監督はほとんどの人が反対していた振り子打法を「認めた」んです!!

いや~なんでしょう。センスあるというか。観る目があるというか。やはり偉大な方でしたね。

まあそれからは言うまでもありません。

あの素晴らしい活躍ですよ!

もう見事としか言いようがありません。

私個人的に,野球をしていた一個人として特にすごいと思うのは,

「継続して結果を残す」

もうこれですよ本当に。

プロ野球を見ても,多くの一流と騒がれた選手が一年で活躍を終えたり,とぎれとぎれだったり,

けがで選手生命を断ったり…

そんな中,大きな怪我なく,そして結果も残す。

これがどれほど偉大なことか。

体のケアはもちろん,技術もそうですし,心の安定も

本当に心技体が一流でないとできないことなんです。

多くの野球に携わる選手,というかプロ選手もですよ!

は,その心技体のどれかが確実に欠けていることがほとんどなんですね。

でもイチローはあらゆる努力によってそれを乗り越えてきた。

だから今の偉大なイチローが存在するのです。

とことんまで自分と向き合い,自分と闘い,自分に常に勝つ。

欲望に負けずに…。

イチローには野球に対して「まあ今日はいいか…」

という発想がありません。とうかあっても何とか打ち消していると思います。

普通の人はできないですよ。そして,それを続けられないですよ。何年も。

イチローから多くのことを改めて学ぶことができそうですね。






初めてのキスを成功させ、ずっと進まなかった関係を恋愛に進める方法<出水聡-サトシ-の初心者用キス成功法>


日常生活はすべて催眠 正しい自己洗脳の方法を教えます


女を惚れさせる 6つの話題と3つの質問






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。